FC2ブログ
TOPS660 ≫ レカロシート取付

レカロシート取付

レカロシートが数日前に届きまして、NBOXの室内を圧迫して仕方が無い為、本日雨が降ってくる前にササッと交換しました。


rwzayu03784.jpg


レカロシート3脚くらいなら積めそうなNBOX。S6との収納能力の違いに唖然としますね。

ご開帳

obihy03785.jpg

座面と背中の部分がメッシュになっている方のSR-7を購入しました。
値段の差が結構あって悩みましたが、汗っかきである事とNBOXのシートがメッシュで具合が良い為、ここでケチると後悔すると思ってメッシュタイプに。

シートレールは組み込み済みなので、純正のシートを外してシートベルトバックルを移植し、SRSサイドエアバックキャンセラーも同時に購入したのでそちらを取付して組み込むだけ。

ytgk03790.jpg

ボルト4本だけですので簡単ですね。ただ、車が狭いので作業性は悪いです。
あと背もたれを動かすおにぎり状のダイヤルが非常に回しづらいです。まぁ、リクライニングも出来ないので一度ポジションが決まってしまえば触る事も無いとは思いますが、初期設定が一苦労(汗

どうせリクライニングしないのだからフルバケットっていう選択肢もあったにはあったんですけど、乗り降りがしづらそうかな~と思って。
重量も純正のシートの方が軽い様な気が・・・・マフラーに続きまた重量増しちゃったよ・・・・。
軽量化に拘る人は間違いなくフルバケ買った方が良いです。


ouvv3787.jpg


頭の上はちゃんと逃げてます。座面が下がったので視線も下がりました。


waghc03789.jpg


ドア閉めると当たってます。これは織り込み済みで買いました。SR-7Fであれば当たらないらしいですが、サポート力が欲しかったのでこちらのモデルにしました。
まぁ、ドアを押し返す程強力に当たってる訳じゃ無いし、そのうちクセが付いてきて気にならなくなるレベルかと。


一応こんなパーツも買っていたり

gszrC03791.jpg


していたのですが、うっかり付け忘れました。

作業終えて雨降ってくる前にボディーカバーも付けたのでこちらの取付は後日でいいや。

色々弄ってガンガン乗りに行きたいと思う一方で、もうぼちぼち山坂道はシーズンオフになりつつあったりして、ちょっとジレンマを感じずにはいられませんね。

まぁ、来春に向けてって感じで緩くいきますか。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL