FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ 燃費がた落ち

燃費がた落ち

S6のリヤバネ交換後に、ガソリン給油してDラーへ行きその後100km程度走行したのですが、燃費が明らかに悪くなりました。

ダウンサスで燃費が悪くなるの?と思われそうですが、実はリヤバネ交換時にオイルも取り替えまして、恐らくそれが起因しているのではないかと推測される訳です・・・ってかそれ以外考えられないでしょ。

なので、ホームセンターでホンダ純正のLEOオイルを2缶買って来ました。

なぜ2缶も・・・・と思われそうですが、NBOXもLEOにして燃費向上を狙ってみようという寸法なのです。

実際どのくらい燃費悪くなったかといいますと、交換前はメーターのアベレージで23km/l位。交換後で19km/l。
まぁ同一の走行条件でないのでここまでの差がそのままであると自分も思いたくはないのですが、気にして燃費走行に切り替えてもメーター表示が上がってこなかったもので、こりゃいかんぞと。

S6はタンクが25Lしかないもので、出来れば燃費は悪化させたくないんですよねぇ・・・・。

って事でまたオイル交換しますよ・・・上抜き失敗後に下抜きでまた失敗。いったい何回オイル交換すれば気が済むんだって感じですなぁ・・・・いやはや参りました。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL