FC2ブログ
TOPS660 ≫ リヤのバネ交換も大変

リヤのバネ交換も大変

リヤサスの脱着はフロントに比べれば全然楽だみたいな事書いた奴、出てこいや~ってくらいリヤも面倒でした。

総じて申し上げますと、S6のサス脱着に関しては素人には手出しできないので、自信の無い人はお店に依頼した方が良いですって結論。

sget03742.jpg

まぁ、僕は今回の作業である程度コツを掴んだので、次にもし車高調などを入れるとしても割とサクサク行けると思うので、良い経験ができたなぁって思いますが、それも無事に組み替えが出来たからこそ。
途中でお手上げになってしまえば笑い話にもなりませんからねぇ・・・・。

んで、無事に交換終えてからDラーの1ヶ月点検へ向かい、サイドスリップ点検とトーイン調整(フロントのみね)とヘッドライトの光軸調整をして貰いました。
それをしてもらいたかったのもあって、1ヶ月点検を先延ばしにしていた部分もあるのですが。


バネ交換後のダウン量としてはさりげない感じで落ちてるといった印象です。写真は完全に撮り忘れました。
交換後100km程度乗りましたが、正直言って乗り心地的にはやっぱ純正のままが良いですし、運動性能的にも純正のままが良いと感じます。
運動性能や乗り心地を多少犠牲にしても、フェンダーとタイヤの隙間を狭くしたかったので僕は交換に踏み切りましたが、車高に不満の無い人は弄らない方が絶対に良いと思います。


どれだけダウンしたかの比較の写真は明日にでも撮影してUPしたいなぁと考えてます。


スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL