FC2ブログ
TOPS660 ≫ 凄い大変じゃん

凄い大変じゃん

今日は午前中に仕事終了で、現場から帰ってきて時刻は2時。

日没まで2時間程度あるな~って事でダウンサス交換を始めたのですが・・・・

stz03730.jpg

フロントから始めたのですが、ハブナックルに刺さってるショックがどう考えても長すぎな訳です。(赤丸で囲った所ね)

僕は結構ホンダ車については数多く見てきたと思うのですが、こんなに長いのは初めてでして。
ロアアーム押し下げたりなんだりとやってみたのですが、もうどうにもならんので諦めてハブナックル外しましたとさ。

@pkh;o3732


FFじゃないからドライブシャフトが刺さっていない分脱着は楽ですけど、よもやここまで分解するとは考えてもいませんでしたので。


washt03733.jpg


ハブナックル外してしまえば楽勝です。方向性が決まってしまえば割とサクサク作業は進みますので、反対側の脱着は面倒ながら順調にいきましたけど。

nmkfu3735.jpg


とは言え、相当手間取った事は確かで、前輪のスプリング交換終えてリヤのジャッキアップしてたら日没寸前となってしまい、容易に脱着できるかどうかの確認だけして本日の作業終了としました。

その後ネットで調べてみるとやはり前輪に関しては面倒との事。リヤに関しては取り立てて記述もないので楽に交換出来るのかなぁ~とは思ってますがどうなる事やら。

明日も昼一杯で仕事が終わると踏んでるので今日の続きをしたいと考えてます。

上手く交換出来たら久しぶりにその後ナイトドライブで軽く走って来たいなぁ。

総括;S6の足回りはお金に余裕がある人は作業は任せた方が吉。お金に余裕が無い人も知識と経験が無い人は自分で作業しない方が良いと思いますねぇ。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL