FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ 雨のせいで・・・・

雨のせいで・・・・

予定が完全に狂いました・・・・。

11時半くらいまで晴れ間を期待したものの、結構しっかり雨が降ってたのでダウンサス取付は諦めて車に乗る事に。

ストレスも溜まってきてたので、何も考えずに高速でもぶっ飛ばそうと。

で、そこで見えてきたS6の欠点。

速度リミッター

NBOXなんかと比べると明らかに空気抵抗が少なくて、マフラー交換した事も相まって結構簡単にリミッターまで行ってしまう事が判明。
速度リミッターと言っても、昔の車の様に燃料カットが入って突然エンジンブレーキが掛かるみたいな怖い物では無く、単純に134km /hまでメーターが行くとそれ以上は回転もスピードも上がらないだけなので不安は無いのですが、追い越しかけて加速してるのに頭打ちになって抜くのに時間が掛かり、後ろの車に追いつかれてしまうといったケースがありましたので、早急になんとかしないと・・・と考えてます。
ちなみに6速で4000回転、5速で5000回転でした。4速は試してません。




・・・・以上妄想です。実際には高速なんて走ってませんし、よもや130km/hなんて良識の有る僕が出す訳無いじゃないですか~。


と言う事で、妄想から帰ってきてから雨もあがっていたのでオイル交換を実施。

igi03716.jpg

中途半端に使っていたLTDオイルが2缶もあったので、早めに取替えておこうかと思ったのですが・・・

htgxtrf3717.jpg

S6は上抜きだめかも・・・です。

あっという間に抜けきったと思ったら、1,5リッター位しか抜けてませんでした。実際に補充したのも1,5リッター位なので、1リッター近くエンジン内に残ってしまってる計算になります。
なので現状ではLEOとLTDの混合オイルが入っているって事でなんか気持ちが悪い。

どのみち次動かす時はサス交換実施の時なので、持ち上げた時についでに下抜きでもう一度やり直そうと思います。

エンジンはNBOXと同じなので出来ると思ったんですけどねぇ。思わぬ落とし穴でした。

初回点検の時にドレンワッシャ10枚位買っておくかな。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL