FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ 軽自動車でもストレスを感じる

軽自動車でもストレスを感じる

280馬力あっても街中ではストレスを感じて仕方が無く、こんな事なら軽で充分・・・・と軽自動車に乗り換えたのに、街中では軽自動車でも充分ストレスを感じます・・・。

まぁ、皆さんオートマの車で走られてるのでゆっくり走っても自動で変速してくれるので良いのかと思いますが、マニュアル車でしかも軽の自分にはとても辛いのですよね・・・特に上り坂ね。

法定速度を破れとは言いませんが、50km/hの速度制限で40km/hを切る速度で走行って・・・。
こんなスピードならロードバイクでも追走出来るレベルだぞ・・・と。

もう少し自動車免許の取得レベルを上げた方が良い様な気がする・・と最近特に感じます。
高度な運転技術を得た人のみが自動車運転を許可される、本来はそういう事だと思うんですが、そうじゃないと感じる運転の人が多すぎる。
スピードをべらぼうに出すのが高度な技術だとは当然思ってませんが、のろのろ走ってる車は総じて訳のわからない行動をしたりする訳で。

本日の走行で結構イライラが募ってしまったので、S6乗るのもしばらく封印して休日の晴れ間はやはり自転車に乗る方が精神衛生上良い様な気がしてきました。

本格的に寒くなる前にチャリも乗っておかないと・・・ってのもあるので。











スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL