FC2ブログ
TOPS660 ≫ マフラー届いた

マフラー届いた

午前中にマフラーが届きましたので、昼休憩を利用してサクサクっと交換しちゃいました。

届いたマフラーの開封後

walu03686.jpg


時間も無いのでちゃっちゃとリヤバンパー外して

p9jirdt03687.jpg


マフラーも外す。

thesyr03691.jpg


マフラー交換とか簡単で楽しい作業だよなぁ。
こんなに楽しい作業は、お金を払って他人に任せるなんて事出来ません(笑


azkl03689.jpg


マフラー取り外してしまえば、スターターモーターやオルタネーターなんかも簡単に外せる構造です。まぁ、まだまだ交換する事は無いでしょうが、経年劣化でのメンテナンスもしやすそうな気配がします。

リヤスタビライザーなんかはゆくゆくは交換したいかも・・・・なのでこの構造はありがたいかな。フロントは見てないのでどうかわからんけど。

取り外した純正と社外品

oigcf[03692


この時点で気がついた事。

純正品の方が社外品より重量が軽いってこと。

持っただけで感じる重量の違い・・・・恐らく2~3kg重そうな雰囲気。

ただでさえ重い重いと言われているS6なのに、軽量化どころか重量化しちゃったぜ・・・・OTL


atrfop03695.jpg


vgrtd03697.jpg


出口の見た目的には結構気に入ってるのですが、音は昨今の車検対応マフラーはやはりこんなものなのかと。

当面はこのままの仕様で行きますが、競技用のマフラーとか発売されたら速攻で交換したい・・そんなレベル。

音的には残念な結果でしたが、動力性能の変化はどうでしょうか。

明日、実走してその辺を確認したいと考えております。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL