FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ 続き

続き

さて、本来の目的地とはここです。

ouibhyfcr03387.jpg


凄いデザインのトンネルですよね・・・・つか、こんな奇抜なのって他に類を見ないんじゃないでしょうか?

入り口でこれって事は、出口は尻のデザインかなぁと見に行ってみましたが、

sugy3392.jpg


予想とは違う結果でした。でも、もしかしたら出口(ある意味入り口でもある)にはなんの工夫も無く、至って普通のトンネルの入り口かも・・・とも思ったりしたのですが、良い意味で裏切られて良かったかな。

上の写真右手でおっちゃんが見ているのは

yzwy03389.jpg


今月末にあるイベントの告知のポスター。

それと、

kmctrfx3388.jpg


脇に設置されていた案内看板から、どうやらこのオブジェは獅子舞である事が判明しましたw

てっきり、龍か何かと勝手に思ってましたが・・・・。

;ibcxtrC03385

市営のバス停も隣接されており、ご丁寧に振り仮名を振ってあります。「ゆすくど」



実は

degA3374.jpg


このトンネルの少し手前に上り坂がありまして、(丁度県道の看板当たり)この上に廃集落が存在しているらしいので見る。


ovccC03376.jpg


あった


ctfdx03380.jpg


それにしても、凄い傾斜地に家建てたもんだよなぁと。こんな場所で毎日生活するって、相当しんどいと思われるのですが。


achvg03381.jpg

arnuoj383.jpg

上からアクセスするのは困難を極める為、下から少し見ただけで終了しました。こんな事で怪我するなんてまっぴらご免ですからね。

ここいら近辺は、こんな感じの廃集落があちこちに点在するらしいですが、時間的に厳しくなってしまい今回は他は断念しました。

次回はもう少し情報収集して色々回ってみる事にしましょうかね。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL