FC2ブログ
TOP自転車 ≫ リハビリライド

リハビリライド

未だに腰痛が治りませんが、今朝ウンコした時にケツが拭ける様になった(昨日までは中腰の体制がとれず四苦八苦した)ので、少しは良くなってきているという手応えを感じたのと、久しぶりの天気だったので居ても経っても居られなくなり軽めになら・・・・と自転車乗って来ました。

gyi03276.jpg

先日の大雨の影響が気になっていたので利根川沿いを走ってみました。水は引いてるものの、所々で車が走る道などはご覧の通りちょっとした川の様になってました。


野球場も

wa03283.jpg


サッカーグランドも

uigc03294.jpg


ゴルフコースも

trdyvb03299.jpg


軒並み水没してしまった様子でした。

ゴルフ場に至っては、経営が拘わってくるので死活問題ですよねぇ・・・。ポンプとホースで水抜きやらコースの整地やらを行ってましたが、要らぬ経費が掛かって大変だろうなぁ。

まぁ、住む所が流されてしまって未だに役所やら体育館やらで過ごしてる人の方がもっと大変だろうなぁとは思いますが・・・所詮他人事ですけど。
正直言って、川沿い・海沿い・山沿い・原発沿いに住むって事は、それなりのリスク背負って生活しなきゃならないと思うんですよね。
なので、気の毒とは思いますけど致し方ない部分もあるんじゃ無いかと。

逆に、竜巻・突風の被害とか飛行機が突っ込むとか、殺人鬼が近所に潜んで無差別に・・・ってのは防ぎようが無いんだよなぁ。

安保法案で起こるかどうかも解らない戦争に反対するよりも、目の前に現実に起こっている想定外の自然災害に正面から向き合って(地震も含めて)、各個人が対策する事の方が必要なんじゃ無いかなぁって思いますね。



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL