FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ ワイヤレスイヤホンというものを買ってみました

ワイヤレスイヤホンというものを買ってみました

昔はチャリに乗ってる時もipodで音楽聞きながら乗ってたりしましたけど、このご時世ちょっとそれは出来ない流れになってきましたよね。
ただ、時々散歩もする様にもなりまして、その時はここぞとばかり音楽聞きながら歩く訳です。ただ、歩行者であっても本来は周囲の音は聞こえる様にした方が安全だとは思いますけど。

で、歩いているとイヤホンのコードというものが実に不愉快に色々な所に引っかかりやがりまして、酷い時は耳からイヤホンが取れる始末で、これはなんかイライラするなぁ~と。

それを解消すべく購入したのがこれ。

bzb03112.jpg

ソニーとかそういったメーカーの物は高いので却下。

開封するとこんな感じ。

ogyu03113.jpg

本体、マイクロUSBコード(充電様かと)、各サイズのイヤーパッド。

初期状態の物では僕の耳にはでかすぎてポロポロ落ちてしまう為、小さいサイズの物と交換しました。

zbvb3117.jpg

最近はマイクロUSBでスマホからデジカメまでなんでも充電出来て凄く便利。
赤く光ってる時は充電中で、

ord03120.jpg

完了すると青くなります。なかなか良いです。

装着すると・・・・

ucc03164.jpg

キモイ顔はさておきまして、やっぱり普通のイヤホンとは比べ物にならないデカイです。重さも手で持ってみると重さは感じ無いものの、耳に装着すると少しかったるい感じはあります。あと耳が痛くなるのもちょっと気になる点ではあります・・・まぁこれは、慣れてしまえば問題無いのかもしれませんが。

最初はブルートゥースとかってどうかなって思いましたが、なかなかどうして僕レベルの耳であれば全く問題なしです。普通に良い音してます。

あとは電池の持ち具合と、耐久性が問題無ければコストパフォーマンスは高いと思います。
ただ、技術的に、ここまで出来るんだから左右のイヤホンを繋ぐケーブルもワイヤレスにして欲しいよなぁとか、思ったりしてますが。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL