FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ モチベーションが低下

モチベーションが低下

折からの暑さの影響と、世間の長期休暇による渋滞の二文字による影響で、完全にモチベーションが低下してしまい引きこもっておりました。

世間と暑さが一段落したら、またどこかへ行こうかなぁとプランを練る訳でも無く、ただただ無駄な時間を消費するだけの半死人の様な状態で、このままだと本当に駄目だと思いまして、久しぶりに外出してきました・・・(苦笑

pkonkhyf2863.jpg

で、到着したのが八ッ場ダム建設予定地であります。下道で片道5時間かけて・・・

丁度一年位前に見に行った訳ですけど、随分と工事は進んでおりましていきなりの通行止め。

wqadthhg860.jpg

この段階で、前回のルートを見て回るってのは厳しそうだな・・・と思いつつも、

zgfhkj02864.jpg

歩行者通行可なので、行ける所まで行ってみようとバックパックにタオルと水筒入れて出発。

v gdthr02871

国道の看板は健在でした。ダムが出来ても撤去はしないのかも。

しばらく歩くと本格的に車両進入不可になります。

wsrfgc02874.jpg

ただ、歩行者はOKなので進みます。

吾妻峡のアピールをしてますが

@opcrfxdtds2882.jpg

ojniuvt2885.jpg

その目の前で2台のユンボで吾妻渓谷ぶっ壊してますw

fedrft889.jpg

aqserd887.jpg

いよいよ歩行者も通行止め


zqgfgf2898.jpg

旧川原湯温泉の駅まで行けるかなぁとか思ってたのですがね・・・・遠く及ばずでした。

eq2pok02906.jpg

rgwszhgnh2910.jpg

入り口の看板に、去年の11月18日から通行止めって書いてあるので、その近辺で来れたら間近でもっと色々と前回訪問との変化を見れた筈なんですよね・・・・・。
土木関係って東京オリンピックに人手が回って他がおろそかになる・・・なんて事を漠然と思っていまして、八ッ場ダムの建設なんてのんびりやるんだろうなぁと思っていた事が完全に裏目に出た感じ。
まぁ、逐一ネットで進捗状況を調べればこんな事にはならないと思いますが、そこまでする情熱は無いんだよなぁw

とりあえず新しく出来上がった橋もこの後歩いてみましたが、長くなったので次回で。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL