FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ またチェイサーのバッテリーがあがった

またチェイサーのバッテリーがあがった

車は乗ってやらないと痛むのが早まりますわな・・・・。

3~4日前位にエンジン掛けた時に、セルの回りが悪いもののエンジンは掛かったので、しばらくアイドリングしておけば大丈夫かなぁと10分位アイドリングして終えたのですが。

今日、余りに汚いので洗車でもするか~とエンジン掛けようとするもセル回らず。

来年の今頃には次の車来る予定なので、出来れば金掛けたくないし・・・・。
って事で、新品のバッテリーを購入する案は立ち消えて、このくそ暑い中とりあえずハイエースとブースターケーブルを繋いでエンジンを掛けまして、ひとまわり乗って軽く充電し不足分をソーラーで・・・・

reifdik02856.jpg


くそ暑いって事は日照時間が充分に確保できているって事なので、ソーラーが有効なんじゃ無いかと、素人考えで買ってみました。

何も対策しなければ恐らくすぐに放電しまたエンジンが掛からなくなるのは見え見えなので、これでどうなるか・・・見物ではあります。

3~4日何も手を付けずにいて、次にエンジンが一発で掛かるならば非常に効果があったと言えると思いますが、そうでなければこの金でバッテリーを素直に買っとけば良かったと後悔するんでしょうなぁ~。

まぁ、人柱検証って事で。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL