FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ 性格がねじ曲がってる

性格がねじ曲がってる

今日ね、自転車に「日本一周」っていう手書きの紙を貼り付けた自転車を見かけたんです、サイクリングロードで。

平日なので人もまばらのサイクリングロードなのでひときわ目立ってました。

そこで僕が感じたのは、なぜコイツはわざわざこんな紙貼り付けてアピールしてるんだよって。

別に日本一周したければ勝手に自分でやってればいいと思うのですが、恐らく

1.日本一周を自転車で回るなんて俺スゲー的な自己満足。

2.日本一周を自転車でするなんて凄いですね~という羨望の眼差しを得たい。(それによる交流も得たい)

3.日本一周を自転車で頑張ってる事でサポートを得たい。(支援物資や金)

という、目論見があるのでは無いかと勝手に推測してしまいました。

僕は非常にひねくれた性格の人間ですので、こういうアピール系の人は苦手でして。
たまたま自販機で休憩していたら大荷物の自転車の人が隣で休憩して、「随分大荷物ですけど長距離移動ですか?」「実は日本一周してるんです」なんていう、コツコツ地味にやってる人の方が応援出来ると思うんですがね。
それに、自転車で日本一周する事よりも、残業代も出ないのに夜遅くまで会社や社会の為に残業しているサラリーマンの方がよっぽど凄いのに、彼らは「残業代出ないのに遅くまで残業してます」という紙を背中に貼り付けてアピールしたりしません。こちらの方がよっぽど評価に値するでしょうに。

なので声をかける事も無く全力で加速して華麗にスルーしましたw


でも、僕みたいな偏屈は5000人に一人・・いや1万人に一人居るか居ないかくらいだ思うので、そう考えるとアピールした方がやっぱり良いんでしょうな~とは思います。

この歳になってこの位の偏屈ジジイだと本当に世の中生きずらいなぁと、最近特に感じてます。
S660オーダーしてしまった手前、納車まではなんとか生きていかなければ各所に迷惑が掛かるので、頑張って生きていきますけどもw





スポンサーサイト



Comment

楽しみにしてます。
編集
N-BOX乗っているので検索してましたらこちらのブログに辿り着きました。
記事の内容も面白く毎回楽しみに読まさせて頂いております。
これからも是非頑張ってブログを続けて下さい。
2015年07月30日(Thu) 21:04
Re: 楽しみにしてます。
編集

> N-BOX乗っているので検索してましたらこちらのブログに辿り着きました。

折角検索してたどり着いたのに、NBOXに関する特に役立ちそうな内容も無いので大変申し訳ないです。

> 記事の内容も面白く毎回楽しみに読まさせて頂いております。
> これからも是非頑張ってブログを続けて下さい。

暖かいコメントありがとう御座います。
「こいつまだ生きてるかな~」ってな感じで、時々生存確認にでも見に来て頂ければ幸いですw
2015年07月31日(Fri) 09:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL