FC2ブログ
TOPハイエース ≫ ぱっと見GL仕様

ぱっと見GL仕様

外観の最終目的はなんちゃってスーパーGLなので、フォグの取り付けも実施しました。


jcgyyj2781.jpg

よくよく調べたらディーラーオプションでフォグランプの追加出来たっぽいのですが、車を購入時点での製品知識が僕に無くて、中華製の社外品を購入してしまったのです・・・。

アマゾンで4型対応と称されるハーネスキットも買って取り付けに挑んだ訳ですが、

wages2779.jpg

スイッチはご覧の通り出っ張ってしまっていてスマートで無いし、配線もこれまたいい加減でして、そのままで結線してしまうとスモール連動どころか、キーが刺さっていない状況でもスイッチONでフォグ単品が点灯してしまうという仕様でして。

こんなんじゃ車検も通らないし、スイッチ切り忘れでバッテリー上がりとかになってしまっても困りますので、配線をぶった切っていちからやり直しました・・・。これがおつむの弱い僕には偉い大変で。

こんなんじゃ、エーモンのリレーとトグルスイッチでも買ってきて付けた方がよっぽど安く綺麗に仕上がったんじゃないか!と後悔するも先に立たず。

とりあえず純正と同様な作動をする様に結線もきちんと出来ましたので、グッジョブ俺と自分を褒めてあげたい。

おまけとして、折角バンパー外したのでLEDのスモールランプ交換と、ステルスウィンカーバルブも交換しました。

syhrt02774.jpg


sghrte02775.jpg


各種電球交換をするにはヘッドライト外さなきゃないなんという・・・・凄い面倒な車だね、ハイエースって。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL