FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ 車を購入しました・・パート2

車を購入しました・・パート2

僕がチェイサーを買った時でギリギリ280馬力全盛期くらいかと思いますが、今現在では見渡す限りエコカーばかり。
このエコカー集団の流れの中で280馬力の車を運転するのは凄くストレスが溜まる訳で、買い換えたい願望が爆発寸前だったのです。
S660を先日試乗しまして、僕の担当の営業の方が試乗すれば買わないはずだ・・・という思いとは裏腹に、オーダーできるのであればオーダーしたいという、購入意欲を見せた事から本日電話を頂きました。

「1台オーダー枠出来ましたけど、どうします?」と。

即答で「じゃあ注文お願いします」と、答えたんですけど色とか決めなきゃならないらしく・・・・

で、あまり時間も無いので10分位で考えた結果・・・。

αのセンターディスプレイ無しの6MTでパールホワイト。

黄色と白で10分有る内の7分位悩みましたけど、脂ギトギトのキモイ中年のデブのおっさんが、ちっさい見た目スポーツカーみたいな車に乗る事自体ちょっとアレなのに、なおかつ黄色ってヤバイだろ・・・と思って思いとどまりました。
大方が白を選択するので違う色にしたいって気持ちは強かったんですけどね。
まぁソリッド色は色あせも割と酷いので、青空駐車には向いてない部分を多少考慮してって部分でもパールの選択が最良かなとも思えます。

センターディスプレイについては、先日の試乗で運転中にほとんど見る事も無かったので必要無しと判断しました。ナビの機能も良くない評判があったので、ナビが使い物にならないのであれば運転の邪魔になるだけかと。

気になる納期ですが、来年の頭位?らしいです。

チェイサーが11月後半で車検切れるので、それから2ヶ月まちくらいなら許容範囲かな~と。
とりあえずオーダー入れないと、いつになっても納車の順番が回ってこないので矢継ぎ早に決めてしまいました。

ディーラーオプションは今後ゆっくり検討出来る訳ですが、実は吊しで買って納車後マフラーだけ社外品のを付けて終わりにしようかなぁ~なんて現時点では考えて居たりします。

納車が忘れた頃にされるので何とも言えないですけど・・・まぁ、生きてく楽しみが出来て良かったかな。

スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL