FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ 試乗してきた

試乗してきた

暇だったので試乗させてもらいに行ってきました。

zszrt0569.jpg

雨降りでオープンカーの試乗ってのも悲しいものがありましたが・・・。

渋滞が凄くて全然試乗にならん・・・と思ったら、空いている道を案内して貰う事が出来て、少しだけ全開走行などもしてみました。
まぁエンジンはNBOXですのでそんなに期待はしてませんので、こんなものでしょうって感じ。
6000回転でパワー感が無くなりますので、そこで繋いでいって4速で100㎞/hくらいまで出るので、僕レベルであれば充分かと。
雨だったのでエアコンONで乗ったので、エアコン切ればもう少しイメージは変わるかも・・・ですが。

シフトはちょっと固いイメージ。ホンダのMTってスカスカ入るイメージですけど、コイツは固めかなと。ギヤが嫌がって入りが固いチェイサーとは違い、多分スポーツカーを意識してわざとこんな味付けにしてるんでしょうけど、固いな~と。

あと、シートの見た目はスポーツ感があって良いんですけど、運転してみるとそんなに良くない感じがしますね。レバーで背もたれも動かすタイプなのでポジションも出しづらいですし。無段階でくるくる回すタイプの方が自分は好みです。

それ以外は概ね良好と感じましたね。山坂道なんて近所に無いもんで、本格的にはどうかわからんですが、街中のカーブなんかでは凄くスムーズに良く曲がります。これはなかなか気持が良いです。
トルクもあるので渋滞でも発進停止はしやすいかなぁ。

ちなみにリヤウィンドウが付いていて、開けてエンジン音が聞ける様になってますが、この車のエンジンの音なんて雑音レベルと感じました。マフラー変えてマフラーサウンドを楽しむのが良いんじゃ無いでしょうかね。

とりあえず注文出来る様になったら一報くださいと言って帰ってきましたので、そうなったら注文入れようかな~と思ったりしてます。

スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL