FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ 仕上がったクロスバイク乗ったが・・・・

仕上がったクロスバイク乗ったが・・・・

t42qd6r0568.jpg

久しぶりのフラットバーでしたが、やはりそれなりの速度で巡航するには不向きである事をまざまざと知らされました。

なにせ風の抵抗が強くてスピード維持が大変。ロードと同じように走るには、フラットバーのステム付近に肘を置いてTTスタイルで走るしかないので途中からその乗車スタイルで乗りましたが、ハンドルと当たる部分の腕が痛くてね・・長時間その姿勢で乗るのは僕には無理です・・・ヘタレなので。

なら、のんびりと走れば良いじゃんって事になるんでしょうけど、やっぱり平地を走行するならそれなりのスピードを出して爽快感を味わいたいと思うのが世の常ですし。

誤解の無い様に言いますが、クロスバイクが駄目って訳ではありません。クロスバイクで速い人を僕は何人も見た事有りますし、その方々を尊敬しますが僕はそんな健脚や根性を持ち合わせていないのでって事です。

ただ、今回のメンテで路上を走る権利は得られた訳なので、お買い物やちょっとした用足し、ごく近所の神社訪問なんかには使える様になったので、全く無駄には終わってないと自分に言い聞かせてます(苦笑

とりあえず明日からはまた固定ローラー台のポジションに戻って貰う事にはなりますけどね。






スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL