FC2ブログ
TOP自転車 ≫ バーテープ交換

バーテープ交換

落車して傷が付いたとかそういった事では無く、単にイメージチェンジしたくて交換しました。

DSC02577.jpg

白なので、汚れが目立ってますがまだまだ使えるので勿体ないんですけどねぇ・・・。

DSC02580.jpg

お気に入りのバイクリボンのバーテープは、一度剥がしてしまうとボロボロになってしまうので再利用不可なので、意を決して作業開始。

とりあえず片側交換終わり。

DSC02582.jpg

DSC02583.jpg

最近はアシンメトリーなんてのが流行ってるので、このままで良しとするのも有りかなぁなんて思いましたが、

DSC02584.jpg

結局は両方交換しました。

バイクリボンのバーテープでは緑の設定が無いので、今回はフィジークのバーテープを買って交換しました。
クッション性重視のものを買ってしまった様で、結構分厚いです。手触り的にはバイクリボンの物の方がやはり自分の好みなんですが、フェルトに装着しているハンドルがエアロタイプでトップの部分までバーテープを巻かないので、ぶっちゃけどんなものでも良いんですよね。
ドロップの部分だってそんなに長時間握る事は無い訳で、この自転車乗ってる時は実はバーテープに触れてる時間ってそんなに長く無いので。

DSC_0567.jpg

結局何がしたかって~と、モンスターエナジー号にしたかったってだけ。幼稚だなぁ~自分。

キャノンデールのフレームだともっと見栄えは良いはず。でも、買えないからまぁいいや的な感じです・・・w
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL