FC2ブログ
TOP自転車 ≫ タイヤトラブル・・・

タイヤトラブル・・・

粕尾峠攻略をタイヤパンクで敢え無く断念してから、特にタイヤの点検もせず筑波に2度も登坂で行っていた訳ですが、よくよく点検してみたら結構な損傷が有りましてね・・・。

rthgera2510.jpg

こりゃ駄目だと。

正直言ってロードバイクって簡単に距離稼げる分、何かあった時にその稼いだ距離を後悔してしまうケースが多々起こるので、トラブルを未然に防ぐって事はもちろんの事ですが、もしトラブっても自走して帰れる装備を携帯しておくってのを、常日頃から心がけています。

なので、こんなのを発見した日にはタイヤを交換するまでは乗りませんって感じで、フェルトの方ばかり乗っていたのですが・・。

なんか、走行中に前輪に見慣れぬ違和感を感じまして、落ちてたガムでも拾っちゃったかなぁと思いつつ自転車駐めて確認した所・・・・

rhtger2504.jpg

何コレ???

一瞬自分の目を疑いましたよ。

タイヤのサイドウォールが切れて、チューブがまるでハミチ○の様に出てましたw
この状況を見て一人苦笑いをする僕。方玉無料サービスかよ、と・・・・。

パンクはしてなかったので、騙しだまし帰ろうかという選択肢も無い訳では無かったんですが

trhst2503.jpg

目吹付近でのトラブルだったので、家まではまだまだ距離がありますしって事で、急遽タイヤ交換をして無事帰ってきました。

以前、タイヤのトラブルで替えチューブがあるのにも拘わらず自転車を押して帰ってこなければ行けないと言ったトラブルを経験しまして、それ以来遠出する時はスペアチューブの他にタイヤも一本携行しているのですが、今回それが功を奏しました。

とは言え、ついにフェルトの方もタイヤトラブルが出ちゃったもんで、このままでは安心して乗れませんのでタイヤの注文をしました。
とりあえず1台分しか買いませんでした(買えませんでしたかな?)ので、上手く付け替えてなんとかする方向で。

タイヤ来たら交換して今週末は山に行きたい!!!!!のです・・・。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL