FC2ブログ
TOP自転車 ≫ 林道石田・団子石線

林道石田・団子石線

昨日ですが、粕尾峠を今日こそ登ってやると気合い入れて現地へ行くも、走行開始10分でパンク・リタイヤしてしまい、完全に腐ってしまった僕。
今日はもうのんびりクリミナルマインドでも見て過ごすか・・・・と思ってましたが、いつものごとくグーグルマップ見てたら良さそうな場所あるし、チャリは車に積載済みだしって事で行ってきました。
筑波山付近は高速乗れば40分程で到着出来るのでお手頃です。

で、あえて筑波山方面には走らずその反対側の山沿いを走っていて、たまたま見つけた林道に登ってみる事にしたのですが・・・。

起点
liofg2420.jpg


この看板がどんな所に有るかというと

oir2423.jpg


右側の道の左側の看板です。


og02421.jpg


こんな所、登れるのかよ・・・・と一瞬ひるみましたが、ハァハァゼイゼイ登るw

起点より1000m
weayukyu2429.jpg


汗がボタボタ落ちまくりながら何とか1000mの看板へ。この看板見つけた時「ああ、これで写真撮るって口実で休める~」と心の中で歓喜する。
軽く休んで再出発するも、この看板から舗装がコンクリからアスファルトに変わって走りやすくなり、頂上付近に到着。


絶景なんですけど
pugv02433.jpg


車両通行止めで車は走れないし、サイクリストは皆筑波山方面へ行くと思われますので、この絶景を独り占めに出来ました。苦労した甲斐があったよ・・・

bvty2430.jpg

xdgy431.jpg

少し下った所でも撮る
qwbvgt2451.jpg


終点
ytvf2452.jpg

wedf2453.jpg


終点でT字路になるんですけど、右は下り左は登りなんですよね。

og02454.jpg


なんか試されてる気がして、左の登り方面へ進行。ここまで結構登ってきてるので、それ程登る事は無いだろうと高をくくっていたのですが、ガンガン登る訳です。
これは非常に想定外だったんですが、汗だくになりながらも何とかこちらの登頂にも成功。ただ、頂上付近がハイキングの方の駐車場になっている様で、その人達が居て写真撮れずでした・・・。
何せ大量の汗を滴り落としながら狂気の形相をしたキモデブが停車しようものなら、気持ち悪がられる事請け合いな状態でしてね・・。

uigc2455.jpg


完全に下り切った所で

uiohgc02461.jpg

この後は山を迂回するルートで駐車場まで。走行距離的には50km位だったでしょうか、でも相当しんどかった。

このあたりのマップ見ると似た様な、なかなか面白そうな道がたくさん有るっぽいですし(実際走れるかどうかは現地行ってみないとわかりませんが)それに何しろ近くて行きやすいってのを再認識したので、もう少し計画練って再度色々と散策したいなぁって思ってます。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL