FC2ブログ
TOP自転車 ≫ チャリ乗る

チャリ乗る

僕にしては珍しく先週はまじめに仕事をしまして、土曜も仕事だったので本日はがっつり朝寝坊を満喫しました。
と、言っても年齢が年齢だけに8時半位まで寝られれば充分に満足出来るので、そこからウダウダしつつ10時半位にチャリにでも乗るか~と出発。

江戸川CRまで行くとまたもや関宿方面に追い風だったんですが、連続で都心方面ってのもつまらないので今回は関宿方面へ。帰路が向かい風になるのでのんびりと・・・。

途中でヘリがヘリポートから離陸する様で、みんな見てるから僕も見た。

re02244.jpg


oig02245.jpg


んで、最近よく野田橋で信号に捕まって1分位待つ事が多いんですが、待ってると追いついてくる本格派自転車乗りの人に良く遭遇するんです。
僕ってバックパック背負ってユニクロのパーカー着て自転車乗ってるので、なめられるってか必ず少し前に停車されて、「信号変わったら俺が先行く」宣言を無言でされる訳です。無言の圧力ね。
これがなんかちょっと気に入らないってか。
走ってて追いつかれた訳じゃ無いのに、「俺、速いからお先に」ってアピールが少し気に障るので、こういうケースでは信号変わってからは必ずビタ付けして追走する事にしてます。
スリップに入れば大概の人には引き離されません。しかも追い風なのでビタ付けすると前の人は追い風効果が薄れて超~しんどいという罠。
ただ、信号待ちで前に出てしまった以上後には引けないでしょうし、本格派の人は負けず嫌いの人も多い感じがしますので、それを逆手にとって本日もサクサクっと関宿城まで到着w。

僕って本当に性格悪いな・・・・(苦笑

この後は利根川で下ってくるコースなので圧倒的に人が居ないので、変化の無い風景の中もくもくと向かい風を切って走るのみ。

途中でテトラが綺麗に並べてあったので写真撮る。

rnfgd2246.jpg


利根川から利根運河で再び江戸CRに戻って帰宅。90km弱程度の走行。

何だかんだ言っても、サイクリストの多い休日の江戸CRが僕は好きだなぁ。



スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL