FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ 胃カメラ行ってきた

胃カメラ行ってきた

※最後まで書いて思ったんですけど、今回のネタは汚いです。
お食事中はもちろんですが、その他の環境でも不快な思いをされるかと思いますので、読まれる方はご注意ください。




人生2回目の胃カメラへ行ってきました。

と、

その前に人生初の検便の話しを・・・・


検便マニュアルはもう既に何百回と見返し(嘘)、頭の中では検便マスターと化した僕ですが、当日の今日思わぬ自体に巻き込まれました。

朝起きて便意は無かったものの、胃カメラで病院へ行くのは11時と言う事もあり、のんびりと便意を待つ・・・。

そしてすぐに便意が。

水洗便所における検便の極意は、水たまりに便を落とすなって事は既に熟読したマニュアルで頭にたたき込まれている為、すかさずトイレットペーパーを何十にも巻き取り水たまりの部分にかぶせまして、いざ事を運ぶ事に。

無事に排出し、見るときちんとトイレットペーパーの上に便が有り、確実に検便可能な状態に。

今まで生きてきてこうして自分の便ときちんと向き合った事なんてなかったなぁ~等と少し感慨深いものも感じつつ、いざ容器の蓋を開けようとしたその時・・・・・

勝手に水が流れて生まれて初めて向き合った僕の便があっという間に流れていきました・・・・・・


と言うのも、この前家の便器が駄目になり便器を総取替したのですが、その交換後の便器は立ち上がると勝手に水が流れるシステムでして、うっかりそれを忘れてて全てを水に流してしまったのでありました・・・。

結構焦りましたが、その後なんとか第2段の便意にありつきまして、その時は便座のコンセントを抜き対処したので無事に検便出来たのですが、朝一番で無くても問題無かったのかなぁ・・・・と少し心配ではあります。

今回の件は検便マニュアルには全然書いてない出来事だったので、完全に落とし穴でした・・・^^;

んで、胃カメラの方ですが

esfewsz2014.jpg

前回と同様の検査結果でして、逆流性食道炎は見受けられるけど他は異常無し・・・・じゃぁこの腹が痛かったり背中が痛かったりって何なの?って感じですが、それは来週末の外来で詳しく話ししてくださいって言われて終了・・。
痛みを背負ったまま、また1週間過ごさなならん訳です・・・つらい;;

ただ、今回分かった事。
前回、胃の内視鏡検査やった病院の方がかなり楽だったって事。前の病院は予約で2ヶ月待ちとかで、今回は即日検査予約OKだったのですが、その理由が分かった気がしました。
まぁ、耐えられないレベルじゃ無いので、1分一秒を争うとかだったら速い所が良いんでしょうけど、定期検査とかでするんであれば断然前回行った循環器専門病院の方遥かに楽に受診できます。この辺は病院選びって結構重要なんだな~と今回感じました。

ちなみに今回の内視鏡の料金は約5000円でした・・・・ボロイ体は金が掛かるなぁ・・・

スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL