FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ メガネを買う

メガネを買う

仕事で使ってる眼鏡の鼻当てってのかなぁ、鼻が当たる部分があるじゃないですか。その部分が割れてしまいまして、それに加えてレンズも曇って見えづらい事この上ないので新調しました。

dtyjrt01803.jpg

今まで使ってたのはパリ・ミキで買った4万以上もした眼鏡で、今回買ったのはネット通販でフレーム5千円・レンズ7千円の1、2万円の品。流石にフレームは値段相応な感じが否めませんが、仕事で使うとすぐボロボロになるのでこんなので十分かと。
レンズの方はド近眼なので薄型レンズしか選べませんし、レンズでケチりたくない気がなんとなくするので選択出来る一番良いもので。

眼鏡をネットで買うとか・・・と、僕も最初は思っていたんですが、一番最初にお試しで買って見たら見え方には全く問題が無いので店舗でいちいち視力検査から始めるのも煩わしい感じがしまして。
それに、店舗で眼鏡を選んでも近眼過ぎて度の入ってないフレーム掛けて鏡見ても自分にマッチしてるかなんて全く見えないので、いつも「もうこれでいいや」的に選ぶのでその辺でも店舗購入にメリットを感じず。

後は、眼鏡造りにいって仕上がったらまた取りに行かなきゃならんのも面倒だよな~とか。住所とか書いてるんだから仕上がったら無料で送ってくれれば良いのにとか思うのですが、まぁ店舗的には「渡す際の調整までが仕事ですキリッ」って事なんでしょうね。
調整なんて結局の所自分で納得のいく様に微調整はする訳だし、鼻当ての無い眼鏡に関してはつるの部分を曲げるだけですからね・・・・最早調整の意味って?って感じがします。

ただ、度の進行が現在進行形で進んでいる人はやっぱ店舗で買わなきゃならんですよね。僕なんかはここ10年以上度の進行が無いので近視に関しては問題が無い訳です。ただ・・・・実は老眼が始まってる感がここ最近否めなくて(泣
ド近眼は老眼にならないとか言ってた奴出てこいや~って感じですが、見えない時は眼鏡を外せばピントが合うので、遠近両用とかは今のところは必要無いので良いんですが・・・・。

体調は慢性的に良くないし老眼だしで、老いてくのが本当につらいです・・・^^;
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL