FC2ブログ
TOPN BOX ≫ 素人がデットニング

素人がデットニング

自慢じゃ無いですが、デッドニングなんざぁ生まれてこの方やった事がありません。知識もゼロ。
そんな僕が見よう見まねでデッドニングして効果が得られるのか?
また、素人耳の僕に体感できるのか?検証してみました。

用意したのはこれ↓

feaerfg01428.jpg

エーモンのデッドニングキットと、レアルシルトという物を買ってみました。
ネットで事前にどんな具合にデッドニングってのはしたら良いのか少し画像なんかを見たりして、後は付属の説明書を見ながら作業します。

uyjkhyt1429.jpg

ドアホールシールをはぐり、ブチルシールとの因縁の対決に挑みます。もうね、これがベタベタでほんとうんざり・・・

uykfrfg1430.jpg

ドアライニングの出っ張りは容赦なく切り落としました。

iknfhghrt1432.jpg

パーツクリーナーで軽く脱脂して後はペタペタ貼っていくだけ。足りない所はレアルシルトで補う。

iykuyuj1433.jpg

ドアの穴をふさぐ工程。ローラー使って圧着が望ましい・・・らしい。

iljyumkytdh1435.jpg

とりあえず完成。

rtsse437.jpg

この時点で、こんな素人作業じゃ効果出なさそう感がひしひしと出ています。後戻りは出来ないので、この後運転席側も同じような仕上げで淡々と作業しました。
短冊状に切ったレアルシルトが余ったので、手軽に貼れる場所に貼り付けて本日の作業は終了。

uikuyf01442.jpg



組みあげて、ちょっと音楽を再生させてみましたが、全然変化がわかりませんでした・・・・・・(汗

想定内の結果だったとは言え、ちょっとなぁ。
レアルシルトがまだ少し余ってるんで、今度スライドドアも内張剥がして適当に貼ろうかと考えていた訳ですが、この結果にテンションだだ下がりで追加施工の目処無し(苦笑
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL