FC2ブログ
TOP自転車 ≫ ツールケース購入

ツールケース購入

今まではサドルバック派だった僕ですが、巷では急速にツールケースが流行りだしてきている様子なので、その波に乗り遅れないように早速買ってみました。

shytrtjjdy1273.jpg

僕は真夏でもボトル(ってか水筒なんですけど)を一つしか装着しないので、ボトルケージも一つしか付けず工具類はサドルバックでっていうスタイルで今まで来ていたのである意味革命と言って良いと思います。

ってか、本音を言っちゃうとロードバイクが2台になった事で、これひとつ買っておいて差し替えて使えば楽なんじゃなかろうかって単純に思っただけと言いますか・・・。

tdyjjyt1275.jpg

中は左右でパーティションに区切られていて整頓しやすくて非常に使い勝手が良いです。右側にはポンプ・アーレンキー・ライトと小銭。左側はチューブ一本とプラスドライバーに千円札。
ライトは付けておけば良いじゃんと思われそうですが、殆ど夜間に乗る事は無いので見た目優先で外して必要な時に付けるようにしています。ロードバイクにライト着いてるのって格好悪いので・・・・(あくまでも僕の個人的見解ですが)

しかも、こうやって外してツールケースに忍ばせておいて乗る時に移動すれば、2台分ライトを買う必要も無いので経済的負担も軽減されるしでまさに良い事ずくめ。

値段もそんなに高いって訳じゃ無く手頃な金額でしたので、後は耐久性が問題無ければ言う事無しかも。


スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL