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スプロケ

未だ体調すぐれずですが、こうも引きこもってやる事が無いと、物欲で満たされるしか無いと思い込んでしまうのです。(意味不明)
で、気がつくと手元にこんな物が・・・・

rthtrh01043.jpg

この前スプロケ買ったばかりなんですが、それが引き金になったとも言えるのです。
と言うのも、そもそも使っていた105のスプロケが12-27Tという歯数構成のもので、前回買ったアルテグラのスプロケは11-28Tという歯数構成のものでした。
何故かというと、同じ歯数構成の設定が無かったからなのですが、電動のチャリの方も28Tのスプロケ使ってるしまぁ良いかと買った訳ですがこれが失敗でした。

105
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CS-5700 12-13-14-15-16-17-19-21-24-27T

アルテグラ
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CS-6700 11-12-13-14-15-17-19-21-24-28T

このロー側の28Tから24Tへの変速フィーリングが気持ち良くないのです。4T飛ばしの変速フィールが・・・
これが例えば山岳路でローで永遠と走るようなシチュエーションであればそんなに気にもとめないと思いますが、例えば江戸川CRなどで高架橋の下をくぐった後のちょっとした登りで少しだけロー使ってすぐ変速みたいなのが続くコースですと、この変速の気持ち良くなさが酷く目立って露呈されてきてしまって。
こんな事なら重量差もわずかなので105に戻すかとも考えたんですが、それでは物欲の方が満たされませんので(苦笑

電動の方は11速なので歯数構成がCS-6800 11-12-13-14-15-17-19-21-23-25-28Tとなり、やはり最大でも3T変速だったってのをよく考えてから買うべきでした・・・。


,iukg1045

でも、今回は新品では無くて中古品の購入です。定価で2万オーバーですし、どうせすぐ真っ黒になっちゃう所だしって事で。
でも程度が良い物(自己申告で走行少なめ)を買ったのでお高い事には変わり有りませんでしたが。
ちなみに歯数構成は105と一緒です。

アルテグラのスプロケは勿体ないのでc24の方へ移植。

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登坂でなら問題無いので移植しましたが、そもそもこのホイール、スポークが折れてからなんか不安で余り使って無いんですよね・・・・そうなると新しいホイー・・・やめておこうw
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