FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ 買う

買う

12月はクリスマスの時期ですが、僕はプレゼントをあげる相手も居ないし、貰う相手も居ないのでその代わりと言っては何ですが自らの物欲を満たす強化月間とする事にします。

で、随分前からアマゾンの欲しい物リストに入り続けていた物を買いました。

gerrgr836.jpg

パソコン買ってからは、音楽を聴くのはパソコンでというスタンスになり、ミニコンポもパソコン導入後に処分。
その後、パソコン付属のスピーカーがやっぱり今ひとつと言う事でBOSEのMedia Mate IIというPC用スピーカー買って、満足していたのですが、何故か解らんが当時の僕はその後オンキョーのWAVIOというスピーカーに買い換え。
5年経った現在もこれを使用しているんですが、最近ちょっと調子が悪くノイズが入る事がしばしば起こり、何か良いスピーカー無いかなぁと探していたら、PCのスピーカーとは全然関係の無いこの商品に目がとまりまして。

w4rtjy0840.jpg

口コミの評価が凄い高いので、どんな物かと買ったと言う訳です。

iljtuhny0843.jpg

コンパクトですがずっしり重いです。
カバー付かないのが最も安かったのですが、プラス200円くらいでカバー付きが選べたのでそっちそ選択。

uo;jhjy839

ブルーを選択。他にも色々と種類がありましたが、大幅に高価になりますのでブルー択一でした。別にカバー無くてもいいっかって最初は思ってたくらいなので。

装着

i9olufgbxerg0844.jpg

持ち運ぶ事は無いと思いますが、結構しっかりしてるので傷防止には一役買いそうです。取り付けが結構キツキツで、工具使わないでチャリのタイヤ嵌める位の固さでした。(例えが解りずらいかも)

肝心の音の方ですが、今使ってるオンキョーのスピーカーよりは良さそう。最初に買ったBOSEのスピーカーの方が低音びんびんで凄かったんですけど、それに比べれば大人しめかなぁ~と思います。
まぁ、PC関係なくブルートゥースでipadやipod touchから音が鳴らせますし、スピーカー自体が充電して持ち運べるので、その2つを持っていればどこでもラジカセのように使えますので、非常に面白い商品だなぁと思いました。
ラジコのアプリ立ち上げればラジオも聞けるしね。

結局本来の目的のPCスピーカは相変わらずノイズが出てるので何の解決にも至ってませんが、これは以前に使っていたBOSEのスピーカーに戻すことで解決しようかなと。パソコンの後ろって配線でゴチャゴチャなので、どうせ交換するなら新品をと思っていたんですがねぇ・・・・

スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL