FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ 失敗は成功のマザー

失敗は成功のマザー

これって長島茂雄でしたっけ?それともルー大柴?
まぁ別にどっちでも良いんですが・・・・本題に入りましょう。

届いたんです、下玉押しが。

srthrth26.jpg

で、雨が降っててする事も無いので交換して見る事に。

まずはがっちりはめ込んだ同部品を取り外す作業から。

po0ilu7tju727.jpg

普通にマイナスでこじって外れるとかそういうレベルじゃ無いもんで、棒ヤスリでひたすら削って破壊する作戦。

wrerhttr28.jpg

サンダー使えば早いんでしょうけど、いらんとこも削ってしまう可能性があるので、15分くらいシコシコと。

o9iyuytjf29.jpg

見事作戦成功。

後は新品付けて元通り組み付ければ完成。

ttfnfxthcj730.jpg

ここまで、失敗の要素ゼロです。

なので上手くいく確信もあったのですが・・・組み付け後、フォークのがたつきに全くの変化無し。
どう考えても上手くいったはずなのにガタガタ。仕方ないのでもう一度ばらして、オルベア純正のヘッドパーツに付け替えて組み付けるもまるで変化無し。
都合3回位、あ~でもないこ~でもないと脱着を繰り返し出た結論。

このフォークは使えないって事でした・・・OTL

原因は良くわからずじまいでしたが、純正のフォークを付けるとがたつきなんて微塵も出ないので、諦めざるを得ないという酷く残念な結果となってしまいました。そもそもが違う自転車の専用設計的な部分が有り、汎用パーツで無い訳なので、当然の結果ではあるんでしょうけど。

って事で

09kfyuhgc31.jpg

この後、このフォークは物置へと里帰りしていくのでありました・・・(苦笑
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL