FC2ブログ
TOP自転車 ≫ 塗装

塗装

午前中に晴れ間が出ましたので、このチャンスを逃すまいと塗装を敢行しました。

sewzdfx.jpg

今回初めてミチャクロンというプライマーを使ってみました。なんか評判が良いので。
ですので、サンドペーパーでロゴ剥がしてミチャクロンスプレーしてマットブラック塗装の順番で。

p@^]iuolhy7gi

割と上手くいった様に感じます。

fdxijoh.jpg

ミチャクロン良いかも。

フォークに関してはクリアー塗装ではやはり下地に白ぼけしている部分が有り、ちょっと汚らしくはありますが

q24ylk8hft.jpg

面倒なので当面はこのままでって事にします。

この後、ステッカーを貼って完成車のイメージを沸かせたい為に、ホイールタイヤ・ハンドル・シート及びシートポストを取り付けして全体像を見てみる事に。

09;ghnw3r

ホイールを付けて初めて分かったんですけど、このフレームってトップチューブがかなりスローピングしてるんですね。
僕的には性能云々はさておき、ホリゾンタルチューブが好きなのでこれはちょっとアレかなぁ~と思うんですが、安かったし良しとしましょう!

ここまで来たらこのまま一気に組んでしまうぜ~って事は無くてですね、と言うのもBBがBB30の規格なのでそのままではシマノクランクが付かない訳です。現状でベアリングは付いているので変換アタッチメントを装着で取り付け出来るのですが、錆が見えますので変換用のBBを購入して取り付けようかと思ってます。部品注文はまだです。

今回フレームが届いた時点で、ある程度納得のいく形にならないと部品注文出来ないなぁと思える位汚かったので、漸くこれで乗ろうという意欲がわいて来て、現在部品選定中だったりします。

クランクやらディレイラー、ブレーキやワイヤー類が付いてませんが、現状では結構「軽い」んですよね~アルミなのに。

なのでもしかすると乗ったら結構面白い自転車になるかも・・・と、ちょっと期待が膨らんでおります。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL