FC2ブログ
TOP自転車 ≫ 自転車のフレームを買った

自転車のフレームを買った

また、自転車のフレームを買ってしまいました。

オルベアから外したコンポ一式が有りますので、フレームがあればもう1台組めるなとは常々思っていた訳ですが、いざ、オークション等で探してみると、安い物は価格相応な感じですし、良い物を・・・と思うと一気に値が張る訳です。

そんな事もあって、一時はクロスバイクにコンポ移植も考えたのですが、やっぱクロスバイクってタイヤの脱着が面倒だし、ロードのブレーキは使えないし・・・ってので、ずっと保留状態でして。

そんな中、ちょっと面白い出品を見つけまして勢いで落札してしまいました。

ジャンク扱いの商品で出品されていたのですが、内容を読むと前回の落札者が返品したといういわく付き物件なのです。
流石にそんなのでは入札者がおらず、簡単に前回の落札者の半額以下で落札出来ました。

まぁ、ある意味地雷を踏んだとも言える訳ですがね。

で、来ました。

IMG_uykfr5sy6831.jpg

rerereg.jpg

引きの写真で見るとそんなに悪く無い様に見えますね。オークション出品写真もこんな感じでした。最初に落札した人はこれにやられちゃったんだと思います。

実際は結構酷いです。

regte4h.jpg

i8r55ye.jpg

IMG4regrhr56_6833.jpg

カラーリングが施されている部分は、日焼けとひび割れでかなり汚らしいです。フロントフォークもクリアが剥がれています。ホイールが付く裏側も汚いし、ともかく全体的に汚いと言って良い状態かと思います。前に乗ってた人は相当酷い扱いをこの自転車にさせてたなぁ~ってのが感じられるくらいで。これじゃあ、前回落札の人は返品するわな・・あの値段じゃ~ね、と納得しました。

IMG_5443uu566849.jpg

ただ、幸いな事に乗るに至っての不具合は無さそうなので、このまま組んで乗っても良いちゃ良いんですが、流石の僕も汚すぎてモチベーションが上がってこないってのが現状です。ですのでこの際だから自家塗装しようかと目論んでおります。
と言ってもカラフルに塗り分けたりとかのスキルは無いので、マットブラック一色で塗っちゃおうかと。艶は出しませんのでクリア-塗装も無しで。それならお手軽ですからね。
安かったので勿体ないって感情が沸かないのが最高です。結構汚い状態でもロードのフレームって高価出品が多いので、そういうのを買ってたら全塗装にはとてもじゃないけど踏み切れないと思いますし。

今週末は粕尾峠攻略と思ってましたが、雨の予報でやる事無いから、このフレームを遊び道具に引きこもろうかと思ってます・・・・
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL