FC2ブログ
TOPN BOX ≫ 暇なのでDIY

暇なのでDIY

車載輪行する為に購入したミノウラのバーゴなんちゃらですが、サブウーファーに固定ってのも芸が無いなぁと思いまして、ちょっとした棚を作る事にしました。

幸いな事に、家に不要なコンパネが転がってましたので、採寸して切っていきます。

DSCghsrgnt3.jpg

丸鋸で切って角はやすりでサンダーがけします。

早速切った物を車にあてがってみましょう。

DSC_0ppjo392.jpg

なかなか良い感じです。底板が出来たのでこれと同じサイズで天板も切ります。高さもウーファーが入るギリギリでは無く、リヤシートが上がってても当たらない所まで上げて採寸し両側のコンパネも切っていきます。

んで、それらを箱状にビスで留めていけば

DSCt4ehdr0394.jpg

まぁ、誰でもできる様なただの箱が完成です(笑

寸法通りに出来たか車に乗せてみましょう。

DSC_0uiop396.jpg

バッチリ収まりました。このままでは味気ないのでダイノックシートでひと工夫。

DSC_rtxykvyulyu0397.jpg

完成

DSC_0drdrtyi399.jpg

横にちょっとした荷物も載せられる様になったし、なかなか上手くいったんじゃないかと思います。この後ホームセンターへ行き、ウーファーとミノウラの下に滑り止めシートを装着したので、横滑りにも強くなったと思います。

ただ、設計ミスでリヤシートが本来は一段リクライニングするんですがそれが当たってしまい出来なくなりました。まぁ、僕はリヤシートに人を乗せる事なんて滅多に無いので問題無い訳ですが。

今回、久しぶりに丸鋸使ったんですけど、ストレス解消になるよな~これって。不要に木を切りたくなりますもん(笑

とりあえず綺麗に収まって満足満足。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL