FC2ブログ
TOPカメラ・写真 ≫ 未修理のカメラを取りに行く

未修理のカメラを取りに行く

未だ納得がいっていないカメラ修理問題ですが、ひとまずキタムラに帰ってきた様なので取りに行ってきました。
行きしなに、まさか金は掛からないよな・・・とちょっと不安になり預かり証の控えをまじまじと見たら、保証修理で有る無しに拘わらず手数料として1080円掛かりますみたいな事が書いてあり少し驚く。

こちとら、落とした訳でも無く全く故障原因に心当たりが無いのに外的要因が故障原因と判断され、保証修理されないどころか1080円も請求されるのか~と。もうね、このキタムラシステムには呆れまくりなのですが、よくよく見ると保証期間内で保証修理なら当然手数料も無料ですが、期間内で修理を断った場合でも、約款の読み方によっては無料っぽい感じにも読み取れるので無料の可能性もゼロじゃ無さそう。もし請求されたらお金はきちんと払って、色々文句言ってやろうかと。こっちだってガソリン代とかもろもろ手数料掛かってるんですよって。
そんな手数料なんて聞いてね~よと、ごねて手数料を払わないってのは僕の考えだとNGです。文句を言うからにはきちんと金を払わないとね。

そんな事を考えながら店舗に到着したのですが、カウンターに人影が無く奥から出てきたのがバイトっぽい女の子でした。
カメラを取りに来た事を告げると、修理品を探し始めたのですがなかなか見つからず・・・・2~3分位探して漸く見つけ出したのは良いのですが、それからも修理品の引き渡しの段取りが分かってない様子で。

しどろもどろしていると、もう一人女性の店員の人が助っ人で来てなんかバーコードを読み取り、「事務手数料で1080円になります」と。
キター!!!と心の中で思いながら、「それってメーカーの保証期間内でもお金掛かっちゃうんですかね?」とやんわり聞いてみた所、「あっ、それなら結構です!」と、保証書も見ずに一発返答されました。

僕としては社員っぽいのが接客から終えてきて「それお金掛かりますよ!」と言われても困るので、その後はそそくさと逃げる様に店を後にしたのでありました・・・(苦笑

もし有料だったら、あのバイトっぽい女の子が気の毒ではありますが、それ以上に僕の方が気の毒なので致し方有るまい。

んで、戻ってきたレンズをまじまじと見てみましたが

DSC0hethet0663.jpg

どこにも傷なんてありません。これでどう外的要因と判断するのかと。
ソニー製品は観賞用で、使っちゃダメって事?
今、手持ちのソニー製品はプレステ3とエクスペリアだけですが、携帯は壊れて欲しくないなぁ・・・。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL