FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ 良い天気だったので

良い天気だったので

最近、自転車に乗っててもいつも同じコースばかりでマンネリ化してきたので、新しいコースを開拓すべく出かけてみました。

事前のグーグルマップでの想定コースは、印旛沼CRまではいつも通り行って道の駅八千代から先の花見川CRと言う所を通って海岸沿いを進み、江戸川CRで戻ってくるという結構大胆なロングライドコースを設定してみたのですが・・。

途中までは予定通り・・・でもないかもですが(途中でサイクリングロードが砂利道になって迂回して手間取る)

ByCxS7pCAAAIjNE.jpg

幕張まで到着。

この後千葉マリンスタジアムの脇などを通りながら船橋あたりで14号に出た様なのですが、道は狭いわ車は渋滞してるわで走りずらい事この上ない訳です。
しばらく我慢して走ったんですが、一向に江戸川に付く気配がしないのです。ここは冷静になってとスマホで位置を確認すると愕然としました。

なんて言う事でしょう、幕張まで戻ってましたw

もうねアホかと。

時間は午後2時を回ってますので、このままでは日没してしまうと少々焦りまして、当初の計画はここで断念せざるを得ない状況になりました・・・まぁ、勇気ある撤退ってヤツです。
この後はもう必死。慣れない16号線などを駆使して帰路につきましたが、16号線は自転車で走る道では無いです、正直言って。

ただ、近いうちに当初の設定コースのリベンジ走行はしたいなぁと考えてます。スマホでグーグルマップは見やすくて良いんですけど、いちいち取り出す手間とか有るので、自転車用GPSマップを新調してリベンジかな。
僕が持ってるアトラスはマップ見づらいし、タッチの反応も悪いし、何よりパソコンにつないでグーグルマップと連携できなくなってしまったので、ゴミと化してしまいましたのでね。

150㎞超、走行時間6時間ちょっと。

帰宅後、ワクワクしながら体重計に乗ってガッカリしたのでありました・・・・トホホ
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL