FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ 千葉県の城を攻略する

千葉県の城を攻略する

さて、今回は千葉県内を散策して見る事にします。今回行ったのは・・・・

DSC_02gerg95.jpg

久留里城趾です。

駐車場に車を駐め、早速当時の足軽兵のごとく登ります。

DSC_02sese94.jpg

こんな看板が御座いましたが、数字の値は不明。とにかく激坂である事は間違いないです。

DSC_02rre83.jpg

写真では伝わりませんね。こちとら鎧・甲冑装備では無くTシャツ・短パン・クロックスなのに、折からの暑さも手伝い激汗ハァハァ状態で。当時の人はこの路さえ無かったと思われるので、その大変さには頭が下がります。
(坂の入り口に杖の貸し出しが有って、なかなか素晴らしいと感じました)

で、なんとか天守閣へ到着。

DSC_0iuty287.jpg

ここでカメラを持ってくるのを忘れたのに気づき愕然とする。スマホでは広角が・・・

DSC_0rree88.jpg

大雪の影響で近くには寄れません的な。ロープが張ってあり遠くから眺めるのみです。大雪っていつの話だよとか思いましたが、補修をいつまでも行えないそんな程度の観光地って事で、B級好きの僕としては非常に○な感じです。

こういう高台のお城跡は眺めが最高なのが良いよね。

DSC_02illuiil86.jpg

んで、せっかくここまで着たのでもう一つ行ってみよう~

DSC_029klyy8.jpg

つ~事で、万木城趾って所にも行ってみました。ここに行く途中に大多喜城趾もあったのですが、あまりに観光地化に力を入れてる感じが好きになれず華麗にスルー。

それよりも、いすみ鉄道だったかな・・・のとある駅近くの、日本一大きなトイレの横をたまたま通ったのです。「ああ、ここは・・」ってすぐに気づいて写真撮ろうと思ったんですけど、すでに車2台駐車とバイクが1台、しかももう1台駐めようとして車が待っていたのでスルーせざるをえませんでした。なんたる人気スポット。

それに引き替え万木城趾は人っ子一人居ませんでした。

DSC_0liliuf297.jpg

激坂再びって感じですが、こちらは車で登る事が出来ます。ただ、車高が低くて怖かったので入り口付近の駐車場に車を駐めて徒歩での攻略。
まぁ、歩いて登った方が当時の人の苦労の何分の一かも感じる事が出来るので好きな部分でもあるのですが。

天守閣・風展望台

DSC_02drzfg99.jpg

眺めは最高

DSC_03pop01.jpg

展望台なので360度眺める事が出来ます。まぁ、この裏側は駐車場と森しか見えないですけど。

眺めは良いですけど、ぶっちゃけこの場所は怖いなぁ~と感じました。何せ人が全く居ない。結構広大な駐車場があるのに・・・です。

DSC_03erg00.jpg

中はこんな感じなんですけど、心霊スポット的な感じしかしませんでした・・・。

廻りに関しても他に歴史的な建造物がある訳では無いので、(あるのかもわからんけど、案内看板とか特になし)もう再び訪れる事は無いですね。
どうりで人が居ない訳だと妙に納得しつつ、帰路につくのでありました。おわり。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL