FC2ブログ
TOP自転車 ≫ ハンドルが届いた

ハンドルが届いた

DSC00ihniugo539.jpg

カーボンなハンドルです。軽いです。

電動STI取り付けして比較

DSC0ewaawe0543.jpg

ドロップの部分のアーチがかなり急な角度になりました。まぁ殆ど握らない部分ですので僕には関係ない所ですけど(苦笑

重さはこの状態でもかなり軽いです。外した方はバーテープとワイヤーが付いた状態ですが、それを加味したとしてもかなり軽いです。

見た目は・・・

DSCjkicxwea00548.jpg

カーボン柄で良い感じではありますが、結局バーテープで隠れてしまうので変化は余り無しかな。ちなみに、格安でしたので恐らくは模倣品だと思われますが、その辺は気にしない事にします。

ハンドルが来た事で一気に取り付けが進みまして

DSCeZmiokiko00549.jpg

ブレーキのワイヤーとシフトの電気ハーネスの取り回しもして、ひとまず作動チェックまでしました。

最初フロントをアウターに変速したらチェーンが外側に落ちやがりまして、新品のデュラクランクを傷付けるという非常にショッキングな出来事も起こった訳ですが、最終的には全てに於いてスムーズに変速する様になりました。

クランクは早速傷が付いたと言う事で、今後乗る時も変に気を遣って乗らなくて済む様になって良かったんじゃないかと、前向きに考える事にしました・・・でないと精神的ダメージが大きすぎます(汗

残すはケーブルのカバーを貼り付け、バーテープ巻き、ホイールの到着を待ってチューブ及びタイヤ組むって所でしょうかね。
今週末には完成して試乗出来そうだったんですけど、天候的には無理みたいな天気予報がでててげんなり。

ちょっとでも走れれば良いなぁと思ってますが。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL