FC2ブログ
TOP自転車 ≫ ついに購入

ついに購入

ようやく、念願の電動コンポを買いました。

DSC_rhniu0214.jpg

ポチる前に入念に発注間違いが無いか買い物かごを確認し、大量にアルコールを摂取して自制心を抑制してポチっとしました・・・。
まっとうな神経の状態ではいつになっても二の足を踏んで注文出来ないし、かと言って酔っ払ってる状態では誤発注の危険性がありますのでね。これはなかなか良い作戦だと思います。

最初は一つ一つ部品を注文するのは面倒なので、楽天でフルキットで出してるお店があったのでそこで注文するつもりでほぼ心は決まっていたのですが、たまたまDi2で色々調べていたらかなり安いお店を発見してしまいまして。

そこですと、現在のクランクとブレーキは使って6800系Di2外装キットで10万弱。11速スプロケとチェーンは必要としても、それでも11万半ば位なのです。

DSC_rzsgngoauj40216.jpg

これなら余裕で予算内な訳です。それでも11万とかってやっぱ頭おかしいレベルと思いますが。

ただ、11速仕様と謳ってるので、クランクとブレーキがメーカー非対応だとちょっとモヤモヤ感が残ると言いますか、やっぱ気持ちが悪いのです。せっかくここまで金掛けてるんだしスッキリさせたほうが良いでしょう。

つ~事で、

DSC_awegiyqw0219.jpg

ブレーキも6800系をば。この前アルテグラの旧型ブレーキ買ったばかりなのですけど仕方ないなぁ。

で、

クランクですが・・・

なんと・・・

DSC_bdzoisrg40220.jpg

デュラエースを買ってしまいました・・・。

楽天の総アルテキットより2万位安くなったので、クランクをデュラに。

もうね、安くなったから良かったとかでは無くて、自分の中で予算が決定されてしまっていてその上限までは使い切る!みたいなノリになっちゃいました。

なぜアルテにしなかったかって言いますと、デュラには52/38Tってのが存在してたから。今付いてるのが52/39で、アルテだとやはり同じのしか設定が無かったので。

現在インナー39Tで10速のローが27Tなのですが、それが38Tの28Tになるので、多少坂道が楽になるかもと期待を込めての購入なのです。
あと、4本アームって事で新型ってのをアピール出来ますしね。

とまぁ、勢いと酒の力で購入してしまいましたので、さっさと取り付けして試走したい所ですが今週は休み無しっぽいんですな~これが。
でも、どうせ梅雨時期で天候も安定しない感じですので、焦らず時間有る時にじっくり組み付けを楽しみたいな~と思っています。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL