FC2ブログ
TOP自転車 ≫ なぜかFディレイラーを買う

なぜかFディレイラーを買う

電動コンポにすると言いつつなかなか踏み出せずに、また余計な物を買ってしまいました。

BojlxFEIYAAbLkD.jpg

6800系のワイヤー式フロントディレイラーです。11速用ですが、10速でも使えて変速も格段に良くなるなんて情報をネットで見たって事と、楽天の期間限定ポイント(700円分)が失効間際で特に欲しい物が無かったので、(高価な物で欲しい物はたくさんあるのですが・・・^^;)思わず購入。

ところが・・・・

BojmYAsIMAE4IzC.jpg

取り付けと調整を1時間以上かけても決まらず状態で。
僕はフロントアウターでリヤがローから2枚目ギヤから使いたい派なのですが、その位置でディレイラーに当たらない様に調整するとリヤトップどころかトップから5枚目位まで使えない状況で。
アウタートップなんて使う事はまず無いのでアウタートップから2枚ないし3枚で当たらない様に調整すると、今度はアウターロー側から4~5枚は当たってしまう状況で。
どうにもらちがあかないので、とりあえずこの状態で試運転してきました・・日曜の江戸川CRを。

変速性能は評判通り良さげなのですが、やはりいつも乗ってる感じで変速するとチェーンとディレイラーがこすれる音がするので凄く気を遣います。
僕が電動に魅力を感じているのはシフト操作がスムーズってのもありますが、何よりオートトリム機能ってのがやっぱ良いよな~と思っていたりするので、やはり電動導入するしかない・・と再認識しました。回り道で金使い過ぎですけど。

今回の交換に当たって、チェーンのコネクティングピンの僕の在庫が無くなりましたので、しばらくはこの仕様で乗らざるを得ないのです・・・・結構辛いっすw

スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL