FC2ブログ
TOP自転車 ≫ 新コンポ導入について思いを馳せる

新コンポ導入について思いを馳せる

今週(軽井沢行った翌日)に、また霞ヶ浦に行きたくなって、

Bn-Ffa1IMAAd_oT.jpg

結果、今までで最長走行の140Kmオーバーを走行しました。
最近なんか乗れてるな~俺、って感じでそうなると再三にわたって検討してきた新コンポ導入意欲に灯がともってくる訳です。
当初はアルテグラの電動6700系での導入を考えてクランクやらブレーキを買って準備をしていたのですが、よくよく調べたら6800系の方が小型化されて良いらしいのです。
この6800系が10速対応であれば何も問題が無かったのですが、11速対応モデルと言う事で・・・今までのパーツが全て使えず、リヤホイールも11速対応を新調しなければならないのです。

6700系で考えていた予算は10万強。ですが、6800系では今使ってるクランクも非対応だしブレーキも前述したホイールも非対応って事で、全て新調して20万オーバー・・・^^;

レース出る訳でも無く、休日に一人気ままに走るだけの自転車に今から20万以上のパーツを注ぎ込むってのは、流石に頭のおかしい僕であっても、かなり悩みますね~。

ただ、僕は乗るのも好きだけど機械弄りが好きなので、こう言った最先端のギミックに触れたいってのもあるんですよね。
これは車に関してもそうで、新しいパーツを買ってその取り付けを人に頼むなんてそんな勿体ない事は出来ません。自分で出来る事に関しては自分で弄りたい訳です。(物理的に不可能な物もありますけどね)

今日たまたま、FXで一日で170万損したって言う人の動画を見まして、ギャンブルをしている人にとって20万位でくよくよ悩んでいる自分っていうのは、本当につまらない人間であるのでは無いかと思い、勢いに任せて注文してしまおうかとも思ったのですが、もう少し考えてみる事にします。

欲しいと思って何も考えず買える裕福な人が羨ましいかと言えば実はそうでは無いのかも知れないと最近は思っていたりしますので、(負け惜しみかもですけど)貧困層な僕はもう少し悩んで最善の選択を出したいと思います・・・





スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL