FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ 老人のマーク付けてれば何でもアリなの??

老人のマーク付けてれば何でもアリなの??

今日、片側二車線の道の右側を走っていたんです。

で、左レーンを走行していた車が結構割り込み気味な感じで右にウィンカー出して寄せてきた訳です。危ないなぁと思ってよくよく車を見てみると老人マークが貼ってあるので、すみやかに譲ったんです。

僕は、日頃から老人マークには割とおおらかな気持ちで対処しているつもりでいます。制限速度を大きく下回って走ってても一緒に付き合って走ったり。煽ったりなんて事は当然しませんし。

でも、今回のババァには頭きました。

僕の前に入ったババァですが、更に右にウィンカーを出して右折レーンに入ると思いきや、右側レーンをそのまま進んで右折レーンで信号待ちしていた先頭の車の隣に並ぶという暴挙に出たのです!!!

おかげで右側レーンは通行が滞り、渋滞が。

老人マーク付けてれば何やっても良いのかよ!!と、思わず叫ばずには居られませんでした・・・

当然クラクションは鳴らしたのですが、ババァ微動だにせずでした。

よくよく考えれば、普段からこんな運転してるんだろうし、であればクラクションなんか鳴らされるのは日常茶飯事で、いわばこういうケースのプロフェッショナルババァなので、きっと何とも思わないんだろうなぁ~と。

いちいちこういう輩に腹を立てた自分の方が悪いのかもしれない。

でも、道路交通法ってか最低限のマナーは守って欲しいよね、運転免許もってるんだからさ。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL