FC2ブログ
TOPN BOX ≫ 強化スタビライザーを装着する

強化スタビライザーを装着する

午前中で仕事が片づいた為、お昼を食べてから届いていた部品を取り付ける事にしました。

フロントはスポイラーと同時装着するっていう段取りなので、まずはリヤから作業を。

構成パーツはこんな感じです。

DSC_0136.jpg

リヤに関しては未だに効果に疑問が残る訳ですが、部品を購入してしまった今となっては淡々と取り付けるまでです。

DSC_01401111.jpg

こんなアシストパーツを取り付けして

DSC_01412222222.jpg


DSC_01421245798.jpg

左右をバーで結ぶだけ。至って簡単な造りですし、取り付けも簡単でした。



さてフロントの作業しようとジャッキアップしてフロントタイヤ外してから説明書を初めて見たのですが・・・これってフロントのメンバー下ろさないとダメなのね・・・

まぁまぁ面倒臭いので、一瞬ひるみましたがもうリヤは取り付けしてしまった事だし今更引き返せないので作業する事に。

ハンドルの付け根の部分を外してアンダーカバーの類いを外し、マフラーの取り付けも外しジャッキをあてがいビームの接続のボルトを外す。

DSC_01441645.jpg

スタビを車から取り出す時はちょっと悩んでしましましたが、コツをつかめば楽勝です。って言ってももう交換する事は無い訳ですがね(笑

比較

DSC_014516478.jpg

画像ではわかりにくいですが、強化の方がぶっといです。まぁ重量も強化の方が重いんですけどね。

組み付け完成

DSC_0146978952.jpg

ホイール付けてしまえば見た目は何もわからんです。なので、性能といいますか効果に期待をせずにはいられない訳です、取り付けも大変だったしね。
これで何の効果も得られなかった時の僕の落胆は想像を絶します・・(大げさ

ぶっちゃけてしまうと、実はそんなに期待はしてないです。もともとの車の造りが造りですしね。
明日、ちょっと試走できればいいなぁ~とは考えております。渋滞にはまらなければ。

スポイラーも取り付け致しましたが、その画像は明日にしようかなぁと思います。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL