FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ なんとなく秩父

なんとなく秩父

体調が良くなってきましたので、せっかくの休日を引き篭もりで過ごすのは少し勿体ないと、秩父まで繰り出してみました。
といっても、遠いいのにゆっくり寝てからの出発なので滞在時間は短めだったわけですけど。

道の駅に車を駐めて散策開始。

Blo16EDCIAEoxXe.jpg


秩父の駅に向かいますが、滅茶苦茶寒い・・・。家出る時もある程度寒いなぁとは感じていましたが、ここは真冬の様な寒さでした・・(って言うのは少し大げさかもですがw)

Blo29U2CcAAzdGH.jpg

産業センターってのと一体化した駅のようです。でかいね。
駅ビル的な感じなんでしょうね。

ここからお隣の西部の秩父駅まで歩いてみます。秩父神社というのが有りましたが、なんとなく興味が沸かずにスルー。

路線沿いと裏路地とか少しウロウロしてみましたが、昭和ティスト満載な感じで非常にGoodでした。人通りもまばらだし秩父良いわ。

Blo8DfXCUAEwUVg.jpg

西武の秩父駅の方は人でごった返しておりました。仲店通りというのが併設されていて、食べ物屋さんなんかが軒を連ねており、食を求めて遊びに来る人なんかは良い場所だと思います。

んで、駅周辺を散策して返ろうかと思っていたのですが、芝桜の案内看板があって羊山公園に行きやがれ的な感じだし、割と皆が羊山公園に向かっているので行く事にしました。

Blo_BgwCYAE2fTC.jpg

と、軽く行ってみるというノリだったのですが、結構山登ります。軽く汗ばむくらい・・・。

この登りもキツイと言えばキツイのですが、一番キツイのはカップルだらけだったという事でしょうか・・・。

こんな酒吞みが絡まない花見なんて、若い人は居なくて年配のみ、もしくは家族連れと高をくくっていたのですが、年齢層の低い人が多くて、皆手をつないでラブラブな感じ満載でしたので心がポッキリ折れました・・(苦笑

BlpELucCYAA81Lt.jpg

芝桜自体もまだまだこれからといった状況でしたし。

5月中旬頃が見頃だと思いますが、その時期にはとてもじゃないですがぼっちでは来れないなぁ~と。完全にへし折れますw

羊山公園って言うだけ合って羊、居ました。

BlpE4zMCMAAeXnb.jpg

可愛い~って言って、子供がそこらに生えてる草をむしって食べさせてました。まぁ、かわいいはかわいいけど臭いよね・・・

暖かくなってきて晴れの日にまた秩父には行きたいと考えてます。ただ、芝桜時期の羊山公園には近づかない様にしようかな~とは思いますけど。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL