FC2ブログ
TOPカメラ・写真 ≫ アクセサリーパーツを買う

アクセサリーパーツを買う

付属のネックストラップは、ミラーレスコンパクト機には相応しく無いな~って気がしまして、取り付けせずに使っていたのですが、やっぱ色々不便なので

BjVGv3YCcAAPmzZ.jpg

純正のカメラポーチを買いました。

流石純正品です、ピッタリ。

BjVHhQDCYAAEja4.jpg

ただ、マジックテープが手前方向についており向こう側に開けてカメラを取り出さなければならず、さっと出し入れが非常にしにくいです。
逆に使えば良いじゃんと思われそうですが、そうすると出した時にカメラが逆に向いてしまうので、持ち直さなければいけないという・・・。
まぁ、中の間仕切りを外してしまえばどちらの方向でも収納可なので今はそうして使っていますが。

あと、もう一点買いました。

BkHsZpsCQAAZPwa.jpg

これは純正品ではありませんが、リストストラップです。

最初は何も付けなくて良いかなとも思っていたのですが、やはり落としそうになって怖いってのもありまして。
先日、陸橋でスローシャッターで道を撮影していた時なんて、これ落としたら下に走ってる車に直撃だな・・とか考えてしまって、手汗を猛烈にかく始末でした(笑

BkHshfpCUAAL7yO.jpg

革タイプでなかなか質感も良い様です。

これを手首に通して撮影すれば、ポロッとしても地面に落下する心配が無く安心・安心。


さて、装備も充実したし桜も満開なので夜桜見学に。

DSC00269.jpg


DSC00280.jpg


DSC00282.jpg

見学ったって、酒飲んでしまってる為いつもの遊歩道なのでライトアップも何も無し。清水公園あたりまで行けばもう少しまともな写真撮れそうな気もするんですが、仕事から帰ってきてジョギングして汗だくになり、風呂入ったらやっぱ発泡酒をゴクリといきたいもので・・なかなか。

今週末あたり少し北上して昼間の桜の写真も撮りたいなぁ~と思ってたりしてます。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL