FC2ブログ
TOPカメラ・写真 ≫ せっかくミラーレス一眼買ったので

せっかくミラーレス一眼買ったので

コンデジじゃなくあえて一眼を買った訳ですので、当然交換レンズも買わなきゃでしょって事で早速入手しました。

まぁね、デジタル一眼持ってるし、レンズも何本か有りますので同じような物ではつまらない。

実はカメラ買う時にこのレンズも使ってみたいってのもあって購入に踏み切った部分もございまして・・・

で、何買ったのかと言いますと実に定番で申し訳ないのですが、

IMG_6792.jpg


IMG_6794.jpg

パンケーキレンズと呼ばれる類いの物かと思いますが、16mmの単焦点F2.8。

やっぱ明るくて単焦点のレンズを手に入れとかないとね!・・・って訳では実は無くて、

DSC00162.jpg

DSC00167.jpg


このフィッシュアイコンバーターレンズってのが使ってみたくて、その為には16mmの単焦点が必要だっただけという・・。キットレンズに装着可だったらわざわざ買わずに済むんですがねぇ~ソニーの販売戦略にやられました。

でも、フィッシュアイの方は新品で購入しましたが(元々安いレンズで中古も出てなかったので)、単焦点レンズの方は中古で安く手に入れる事が出来たので、随分安上がりに済んだんですけど。

キットレンズと比較してみます

IMG_6800.jpg

単焦点レンズ

IMG_6801.jpg

プラス、フィッシュアイ

IMG_6803.jpg

重さは体感的には変化無し。多少は重くなってるのかもしれませんが個人的には気にならないレベル。40Dとかの方がよっぽど重い訳ですし。
シルバーのレンズってのはちょっと微妙な感じがします。地味に黒がいいな~と思うのですが。


16mmF2.8で試し撮り

DSC00215.jpg

フィッシュアイ装着で試し撮り

DSC00187.jpg

これはなかなか楽しめそうです・・・
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL