FC2ブログ
TOPカメラ・写真 ≫ ミラーレス一眼購入

ミラーレス一眼購入

ついに買ってしまいました・・・って言うほど高価ではありませんが、今使ってるコンデジ(パナTZ-7)の調子が著しく悪くてコンデジを買うならいっその事ミラーレス買っちゃいますか的なところで。

スマホで撮影、そのままツイッターで画像添付してその画像をブログに貼り付けるってのも楽で良いのは良いんですけど、画質的にはやはり「携帯電話に付属のカメラ」よりは、やっぱ「カメラの機能しか無いカメラ」の方が画質とか良い訳で。

本当は、先日久々に茂木に車の写真撮りに行って70Dが無性に欲しくなってしまったので、コンデジはスマホと割り切って70Dを買おうかとも思っていたんですが・・・・


迷ったあげく、結局これを買いました。




BjFWj_OCcAAlfas.jpg


僕はソニータイマー世代なのでソニー製品を購入するのは少し抵抗があったりするのですが、画質とかその辺の評判は割と良い評価ですし、値段も手頃な感じでしたので。

値段の事で言えば、こいつまた増税前の駆け込みで買いやがったと思われそうですが、今回中古品をオークションで買いましたので消費税の類いは全く関係ないです。ただ欲しかったから買っただけ。

むしろ桜の開花前に急いで買った感じでしょうかね。って言っても花を撮影する趣味はありませんが。

BjFWq1lCYAAyl0W.jpg

コンデジよりはやっぱ大きいと感じますが、でかいレンズを装着した一眼よりは機動性は良さそうです。

背面の液晶モニターが動くのも良いですね。これなら低い位置の撮影も寝転ばずに出来ますし、埼玉クリテリウムのような人混みでもカメラを上に持ち上げてある程度は撮影出来そうな感じがします。

コンデジほど雑に扱えない様な雰囲気を醸し出しているので、ケースか何か買って大事に使っていこうかな。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL