FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ おもちゃのまち

おもちゃのまち

先日、グーグルマップを見ていたら、おもちゃのまち駅なる物を発見しました。

恐らくは駅前はおもちゃ屋さんがひしめいていて、まるで神田神保町の本屋街の様になっているか、もしくは駅自体がおもちゃの様な造りでメルヘンチックな感じになってるに違いない・・・と、妄想は膨らむ一方。

かと言ってググッてしまってはつまらないので、事前知識無いまま、おもちゃのまち駅へ行ってきました。今回もオール電車乗り継ぎでは無く車で近くの適当な無料駐車場を見つけて駐車し歩いて駅へ。

結果的には

Bi0hEFSCIAA1Y5a.jpg


おもちゃ要素まるで無しでした・・・


この画像の中心の黒い物は機関車だったかな。おもちゃでは無いです。駅前の足利銀行のガラス張りの部分にはおもちゃが飾ってあった様な気もしますが・・・ってか、転がってただけって気もします。


なんか、がっかり感が強くてもう帰るかな~と思っていた矢先に強い尿意が。
駅前なので公衆トイレが有る筈・・・と探して見るも、それらしき建物があるにもかかわらずトイレじゃないという。しかも、駅前なのにコンビニの一つも無いので、仕方なく駅構内にsuicaで入ってトイレに。
このまま退場は出来ないシステムってのはsuica買った時から知っていましたので、せっかくだし東武宇都宮線に乗ってみました。
ドアは自動開閉式なので、それだけでも安心感が違います(笑

目的もある訳じゃ無いので(つか、おもちゃのまちが本来の目的なのですが)とりあえず終点の宇都宮までGO。

Bi0rY6RCcAEmfwY.jpg

あても無くぶらぶら歩いたりして、宇都宮城址公園という所にも寄ってみたりしました。

良い天気だったので、知らない街や公園を歩くにはもってこいで、良い気分転換になりましたね。

今週って世間一般では3連休みたいですけど、僕は恐らく3連勤になりそうで・・・最悪。

4月になれば暇で暇で仕方なくなる予定なので、今は我慢するしか無い訳です・・・けど、正直つらい。



スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL