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モチベーションを上げる為に

ジョギングを始めてそろそろ一ヶ月になります。

でも一ヶ月と言っても、最初はとてもじゃないですが毎日走るのは困難で、一日走っては足の痛みが引くまで数日休むというスパンでのひと月だった訳です。
それでも諦めずに走ってきた事で最近になって漸く次の日に足の痛みを引きずることも少なくなってきて、何とか毎日走れる様な耐久性が足に生まれてきたかなぁ~と少し実感し始めてきまして、そうなるとじゃぁ実際自分は何キロの距離を何分で走ってるんだろうと、そんな事が気になってきました。

今後のモチベーションを保ち、かつ上げていく為には現在の自分の状況を把握することが重要でしょう(大げさだなw)

そんなもんで、自転車で使っていたアトラスのGPSを使って測定しようかと思ったんですけど、あちこち探しても見つからない・・・^^;

GPSっていえば当然スマホも搭載してるし、もしかすると良いアプリ有るかも・・・と探したらやはり良さそうなのがありまして、早速インストールして使って走ってきてみました。

P1040456.jpg

僕の予想では10㎞程度は走ってるって気分だったんですけど、これによると約7.5㎞でした。
マイペースで走って時速が9.8kmと考えると、一時間たっぷり走れば10㎞なんですよね・・・でも、現時点ではこれが限界かと。
継続は力なりなので、こつこつと続けて走行距離を伸ばして行けたら良いな~って思ってます。
ダイエットが目的なので速く走るというよりは持久力を付けてより長い時間走れるようになるってのが目標ですので。

しかし、便利なアプリがあるもんですね!
こんな便利なものが無料で使えるんですから、良い時代だなぁとおじさんはしみじみ思うのです・・・・
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