FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ 眼鏡を新調する

眼鏡を新調する

新しく眼鏡を購入しました。

P1040415.jpg

僕は視力がどえりゃ~悪いので、今までめがねスーパーやらドラッグやらで購入してまして、前回は思い切ってパリミキで購入したのですが、流石に高額だったのですが非常に具合が良いのです。
「やっぱ、高いだけ有って物は良い」と使っていたのですが、日常やら仕事にも使ったり常用しているとレンズが傷だらけで曇ってきてしまいまして。
レンズだけ入替に行こうかとも思っていたのですが、ネット通販のタイムセールでレイバンのフレーム度入りが格安だったので思わず注文してしまいました。

ネット通販で眼鏡買ったのは、ルディープロジャクトのアイウェアを買った以来の2回目です。前回は近所にアイウェアの度入りを扱ってる専門店が無かった為、手持ちの眼鏡を送付してそれに合う数値で造ってもらったんですが、今回はデーターを持っていたのでその数値を入れておしまいって感じで、少々不安が有るにはあったのですが。
ただ、ここ数十年余りこれ以上視力の低下は無い位まで落ち込んでしまった様で、店頭で買いに行っても今と同じ度数でお作りしました的な感じだったので、まぁネット通販で買っても問題ないかな~って気持ちもあって。しかも安いし。

んで。

今までは仕事も休日も一式同じ眼鏡をかけていたんですけど、やはり仕事で使うと劣化が激しいので新しい方は休日専用にしようと考えまして、それなら・・・と少々レンズ代が上がりますが、初の調光レンズってのにしてみた訳です。

P1040421.jpg

(国内正規品と謳ってました。レイバンってなんか有名なので高価なのかと思ってましたが、それ程高価でも無いんですね・・・)

で、日曜日に1時間位散歩して調光具合をチェックって来ました。

Be-2Ow8CMAEBDNg.jpg

なかなか良い具合でサングラス化しますね。濃すぎない感じ。紫外線量に応じて変化してくれるので、しばらく木陰を歩いたりすると薄くなってきて見やすくなるし、安かったのにレンズも薄いしフィット感もなかなか良い感じです。

ただ、最近の車はUVカットガラスが標準なので、車中ではサングラスになりません。なので逆行とかで眩しい時は度入りのサングラスに掛け替えないといけません。まぁ、仕方ないことですがね。

手持ちの度入りサングラスもくたびれてきてしまっていて、今回の買い物が非常に良い買いものと感じられたので、また同じショップでお買い得品が出る様であれば度入りのサングラスも欲しいなぁと思ってきたりしてます。

なにせ、パリミキの半額で買える(パリミキでも安い商品はあるのかもしれませんが)ので二個買っても一個ぶんなんで、眼鏡を消耗品って考えている僕にとっては品質が一定レベル以上であれば、価格が安いに超したことが無い訳です。

病院の薬局で買う薬だって当然の様にジェネリックを希望するので、要はそういうせこい人間なんだって事ですねぇ・・・僕は。


スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL