FC2ブログ
TOP自転車 ≫ 見積もってみた。

見積もってみた。

見積もりって言ったって、きちんとした自転車屋さんにお願いしてって訳では無く、あくまで作業者は僕で部品各種を通販で取り寄せるといくら位掛かるかってのを出してみました。

まずは、かねてから次にコンポを入れ替えるとしたらこれだなって思っていたアルテグラの電動(Di2)。
フロントディレーラーとリアディレイラーとシフター及び各配線のセットで約10万円なり。
1万円のママチャリが10台買えてしまいますね。はっきり言って頭おかしいレベル。

言っておきますけどデュラエースの電動ははなから眼中にありませんw

んで、一番現実味が高い・・・って言うか、当初はメンテナンス目的でって事なので金銭的に無理が無いのはワイヤー式アルテグラって事になります。こちらはレバーとFD,RDで約4万円なり。
これならお手軽にシステムアップとメンテが可能な金額ですね・・一番折り合いが付く感じ。

ここで忘れちゃ行けないのが、電動アルテグラの対抗馬としてのワイヤーデュラエースです。同じ構成備品を調達したとして約7万円なり。丁度中間位の金額が提示されていて、電動じゃ無いけど最高のコンポに触れられると言う意味合いでは選択肢にかなり有力に入ってくる訳です。

が、

そうなるとクランクとブレーキもデュラエースにっていう思いが沸いてきそうで怖い・・・・。

年末年始なんて暇で仕方が無い(つ~かいつも暇ですけどw)ので、その期間に部品交換・メンテしたいと考えてるんですけど、このまま決まらないと部品の調達が間に合わない可能性が。
でも、焦って買って後悔はしたくないし・・・・

誰か僕に無利子・返済期限無しで5000万位貸してくれないでしょうかね・・・手持ちのバックパックに5000万位なら楽々入ると思いますので。

無論、借用書は無しの方向で・・・

スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL