FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ 雨具

雨具

先日の不意な雨の一件以来、防雨ジャケットを色々と物色していたのですが、ゴアテックスはやはり高くて手が出ないなぁと感じていました。
まぁ、聞いたことも無いようなメーカーのゴアテックス素材で安いジャケットもあったのですが、安物買いの銭失いになりそうなので・・・。

高価だけど仕方ないか~と思い始めてた頃、ゴアテックスの廉価版の様な物があるらしい事を発見。ちゃんとしたメーカー物でかつゴアテックスの半分位の値段に余裕で飛びつきました(笑

買ったのが ハイベント レインテックス素材の物。

BY8P0W2CIAEqcpb.jpg

ノースフェイスなので物は確か・・・な筈です。でも、輸入物ですけど。

USサイズのSを購入しましたが、割とゆったりな感じです。Mサイズだったらブカブカだったと思うし、かりにXSが有ったらジャストフィットだったかも知れません。中に何枚か着て羽織れる感じですが、そんなに厚着しなくても結構暖かいです。

と言うのも釣りに着ていったのです、早速。で、雨も降ったので耐レイン性能も確認できちゃったわけですが、しっかり防水してくれて、ビニールの雨合羽のように蒸れないので頗る快適でした。

僕にはこれで充分かと思います。ゴアテックスを着たことがある人やなんかは色々と違う評価も出そうではありますが、知らぬが仏ってやつです。

下(ズボン)は全然眼中に無かったんですが、もしこの素材で作ってるのあれば欲しいかも。でも、あくまでも雨の日には自転車には乗らないスタンスなので、宝の持ち腐れになっちゃう様な気もして。さてどうしたものかな。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL