FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ エアコンフィルター買ってきた

エアコンフィルター買ってきた

昨日は10年一度の台風以上の雨により、終日引き篭もりでカメラを見に行くこともしませんでした。
何とも退屈な一日・・・。

今日も相変わらずニートな日々なのでカメラ見に行こうかとも思いましたが、ホンダDラーが火曜日休みなので今日買いに行かないと・・・って事で。

BXFg5J6CMAA7PkA.jpg

最初渡してもらったパーツが実は間違いでしたって事で一回り小さいこの部品を渡されました。まだ取り付けしてないんですが大丈夫かな・・・^^;
(チェイサーで行った為、その場で取り付け出来なかった)

部品を単体で買ったので、別に待ち時間とか有った訳では無いのですがアコードの試乗車に乗らせてもらいました。

感想

プリウスαと全然違う加速感

でした。

葉っぱマークのエコモードで充分ストレスが無い。

パワーシートも良いなって印象。アルファードの時はパワーシートだったので良かったんですけど、αは手動式でなかなかシートポジションが決まらないんですよね。手動式でも良いのでダイヤル式って言うのかな、くるくる回すのがリニアでポジション決めやすくて好きなんですけど、国産大衆車では仕方ない部分でもあるのかも。

後は強制モーターモードで結構走れるのがちょっと感動。プリウスだと本当に低速走行でしか機能しないので余り意味ないと感じていまして。

室内も高級車テイストで作られているので、安っぽい造りのαと比べても良いな~と感じました。まぁ、実際400万以上するので高級車の部類に入るとは思うのですが。

なんか異常に高評価な事書いてますが、アコードワゴンハイブリッドが出て、価格が300万くらいで燃費がプリウスαと同じ位でこの質感なら買いでしょうけど、そう考えるとプリウスαってよく考えられて上手に作られた車だなって思います。
高くて良いのは当たり前ですから・・・・
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL